• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2008.08.30
  • 旅の記録【地中海見聞録】

    地中海見聞録~飛行機編~

    8月22日まで、イタリアに旅行に行ってきました。

    その時のことを地中海見聞録で記録したいと思います。

    今回は飛行機編と言うことで飛行機から見た風景などを記録します。

    まず、新幹線で東京まで行きました。それで二時間かかりました。

    次ぎに成田エクスプレスに乗り継ぎ成田空港に到着しました。

    午後の一時ぐらいでした。

    飛行場


    それから13時間飛行機に乗りました。

    一時間半くらいでユーラシア大陸上空に来たようでした。

    ロシアは日本とは風景が全く違っていました。

    蛇の様に蛇行する川、広い森、広大な大地・・・

    こんな世界が下に広がっていました。

    それから、何時間たってもロシアでした。

    日本からイタリアまで行くには最短距離が北極圏の近くを

    通るというルートでした。なので、

    北極圏の近くも見ることができました。

    北極圏の近くは雲がとても多かったです。

    しかし、飛行機は上空の3万メートル付近を

    飛んでいるので雲よりも上でした。

    空がとても青くてきれいでした。

    極地の近くのせいか、青と言うよりも藍色でした。

    宇宙に近いような色でした。幻想的な風景でした。

    IMG_0180.jpg

    そして、しばらくしたらモスクワの街が見えてきました。

    その一時間後あたりにヨーロッパの上空に来ました。

    スイスの上空ではアルプス山脈が見えました。

    とても険しい山々でした。

    そして、現地時間6時に到着しました。

    やはり、ロシアは広かったです。

  • 2008.08.30
  • バトン

    Staさんからまわって来ました

    1★そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
    ⇒セナさん、正男EXさん、Staさん(ぇ、見てくれた人々。皆さんすみません

    2★お名前は?
    ⇒アトラスです。

    3★おいくつですか?
    ⇒12歳。今年の11月で13に。

    4★ご職業は?
    ⇒中1です。

    5★ご趣味は?
    ⇒電子工作です。それから、テニス、パソコン、都市伝説などです。

    6★好きな異性のタイプは?
    ⇒特に興味ないです。

    7★特技は?
    ⇒特にないです。

    8★資格は?何かもってるものはありますか?
    ⇒数検、漢検です。級は忘れました。確かどっちも4~6の間だったと思います。

    9★悩みはありますか?
    ⇒特にないです。
     
    10★お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
    ⇒好きな食べ物…パスタ
    嫌いな食べ物…椎茸!!

    11★好きな人はいますか?
    ⇒いません。

    12★貴方が好きな人へ一言。
    ⇒いませんw

    13★送り主の名前は?
    ⇒Sta氏。。。

    14★送り主の第一印象は?


    15★送り主に一回やらせてみたいことは?
    ⇒バク転

    16★送り主を動物に例えると?
    ⇒南極のニンゲンwww

    17★送り主の良いところ。
    ⇒結構、根性がある。

    18★送り主の悪いところ。
    ⇒・・・。

    19★送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?
    ⇒・・・。

    20★送り主と一緒にやりたいスポーツは?
    ⇒同じ部活だから卓球です。

    21★送り主がもし自分の目の前にいきなり現れたとき。
    ⇒ぇ・・・。

    23★送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
    ⇒・・・。

    24★最後に何か一言。
    ⇒第3惑星基地来てください!!

    25★次にまわす6人へ一言。
    ⇒サーセンm(__)m

  • 2008.08.27
  • ブログ改名しました。

    更新遅くなってすみません。

    イタリアから無事に帰ってきました。

    そして、二つ改名した物があります。

    まずは、ブログ名です。

    前の謎めいた長ったらしいのを

    やめて、「碧の洞窟」にしました。

    実際にある物は青の洞窟ですが・・・

    青の洞窟とはイタリアのカプリ島にある

    本当に青くて美しい洞窟です。

    今回は行ってませんが。。。

    もう一つはHNです。

    ルシフェルという適当なのから

    アトラスという適当なのにかえました。

    アトラスは確か地名だったと思います。

    これからもよろしくお願いします。

  • 2008.08.12
  • 塾のテスト

    今日は塾のテストがありました。

    勉強のため昨日は更新できませんでした。。

    すみません。

    それと、花火があったので勉強の息抜きに

    二十分程度見てきました。

    あと、明日から21日まで

    イタリアに旅行に行きますので、

    少し更新を止めます。

    すみません。

    花火

  • 2008.08.10
  • 海釣り2

    今日も、朝釣りに行きました。

    そしたら釣りに詳しいおばさんにあって

    アジがたくさん釣れるという場所に行ってみました。

    そしたら、昨日よりはたくさん釣れました。

    でも、そのおばさんは信じられないほど

    たくさん釣っていました!!

    一応釣れた魚+おばさんから

    もらった魚を記録しておきます。

    アジ×5

    カマス×4

    サバ×1


    です。もっとたくさん釣れるように

    これからも頑張っていきたいです。

    テーマ : 釣り日記
    ジャンル : 日記

  • 2008.08.09
  • 海釣り

    今日、海に釣りに行きました。

    海はヨットとかボートとかがたくさんありました。

    でも、今日は全然釣れませんでした。

    マダイ(稚魚)とネズミゴチとキスの

    三匹しか釣れませんでした。

    釣りが下手なので腕前を上げるように

    頑張りますb

    テーマ : 今日の出来事
    ジャンル : 日記

  • 2008.08.08
  • テニス

    昨日の日記には、

    書かなかったのですが、昨日はテニスに行ってきました。

    それと今日もテニスに行ってきました。

    二日連続ですがサーブがたくさん打てて楽しかったです。

    塾にも行きましたが;

    明日は釣りに行く予定です。

    それと連絡なのですが新・掲示板1が

    壊れてしまったようです。

    なので、旧・掲示板1を避難所にします。

    ご迷惑をおかけしました。

    すみません。

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

  • 2008.08.07
  • 自動販売機の悲劇

    今日、二回目の投稿です。

    前の記事で言ったように今日午後から

    友だちとプールに行っていきました。

    二時間ぐらい泳いだり、遊んだりして

    プールから上がりました。

    でも、暑いのでプールの入り口の近くにあった

    自動販売機でアイスを買うことになりました。

    そのアイスはひとつ130円です。

    僕が130円を入れると、なぜかおつりの所から戻ってきた

    と、思ったら、返ってきたのは

    120円だけでした。

    そして、友だちは千円で買いました。

    しかし、おつりはやはり1%OFFになって返ってきました。

    これ詐欺だよね? ぼくらの十円を返せーと言いたいところでしたが、

    アイスを食べて帰りました。

    長くなってすみません。

    テーマ : つぶやき
    ジャンル : 日記

  • 2008.08.07
  • 灼熱

    暑いので海に行きました。

    そしたら!!巨大なタコと巨大な鮫が

    追いかけてきました!大変だと思ったら!

    ただの夢でしたwww 

    すみません

    しかし、本当に暑いので今日は

    友だちとプールにいってきます。

    テーマ : ひとりごと
    ジャンル : 日記

  • 2008.08.06
  • NEWブログはじめました。。

    Blue earth、第3惑星基地についで
    新しいブログを開始しました。
    ここでは、都市伝説も書きますが
    日記に重点を置いて
    書いていきたいです。。
    ここでもよろしくお願いします。

    テーマ : ブログはじめました!
    ジャンル : 日記

    プロフィール

    oxygen

    Author:oxygen
    HN:oxygen
    年齢:16
    趣味:音楽鑑賞、フェンシング

    宇宙工学志望。今年から理系頑張る



    ブログランキング・にほんブログ村へ

    訪問者数
    今、見ている人
    現在の閲覧者数:
    やすらぎの癒し系名言集

    presented by 地球の名言

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    つぶやき
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    Sky Fly Away

    僕等の青春譜

    +ハルの日記+

    暇人の旧ブログ

    藍色の空

    Screw Flower

    議長のブログ会議案

    おバカと、車と、少しのお金があれば、笑って生きていける。

    内藤のギコっぽいブログ sabu

    超・宮★伝

    綿棒の底力

    只今現実逃避中

    404 Not Found

    Un modo del cielo

    TAKE IT EASY!
    インテリアカレンダー
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    Flash電光掲示板
    You need to upgrade your Flash Player.

    Flash電光掲示板を作成する
    検索フォーム
    正男ランダムゲーム
