• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2010.10.24
  • 研究授業

    金曜日に学校の研究授業があった。(そういうのが多い学校でw

    自分のクラスは理科だったんだがやっぱり多くの人に

    囲まれながら授業するって集中できないw

    しかも授業の内容が太陽系のなかでは月はどんな動きかみたいなやつで

    なんというか、地球の公転と月の公転を合わせて考えろみたいな問題で

    これは難題っぽい(しかも囲まれながらw

    自分としては地球が約30度公転と月が一つ弧をかくように動く×12回みたいな感じだとおもうが

    月の洗練された奇抜な動き(ぇ
    こんな感じ。

    でも実際のところよくわからない・・・

    というわけで

    誰か答え教えて(ぉぃ

  • 2010.06.13
  • もうすぐハヤブサ、帰還。


    もうすぐ、小惑星イトカワが地球に帰還します(ぇ


    もうすぐ小惑星探査機ハヤブサが地球に帰還します!

    Googleのロゴもこんな感じに・・


    ハヤブサ

    さすがGoogle先生ですw




    小惑星探査機ハヤブサは2003年に打ち上げられてずいぶん長いこと宇宙にいるそうです。

    2005年に小惑星イトカワに到達し、サンプル採取を試みてサンプルを持ってくるようです。

    実際に帰還する様子見てみたいですがオーストラリアの砂漠に落ちるそうです。

    探すのが大変そうですね。



    探査機関連で好きな曲をはりますw

    BUMPのvoyagerです

    個人的に大好きです。




    では

  • 2008.12.20
  • 反重力!?

    カナダの発明家ジョン・ハチソンは1980年代に

    テスラ・コイルなどの電子機器をいじっていたら

    部屋の隅にあった金属棒が肩にあったたらしいのです。

    そして、金属棒が浮いていることに気づくと同じ場所に放り投げてみた

    するとまた、戻ってきた。そしていろいろなもので試したら浮いたり、壊れたり、融合したりと

    魔法のような光景だったらしいです。

    発見者にちなみハチソン効果と呼ばれています。

    そして、その映像を公開すると大論争になりました。

    これがその映像です・・・・



    すごい!!!!!!ジョン・ハチソンすごっ!!

    しかし、1991年から実験の再現に成功してないそうです

  • 2008.10.19
  • プラズマ実験

    「ひとだま」「UFO」などの現象は大気中のプラズマであると、

    書いてある本がありました。

    では、実際にプラズマを作ってみようと思いましたw

    で、作りました。

    まず、ジャムなどの瓶を用意します。

    そしたら、底に乾いた砂を入れます。

    次にシャーペンのしんを2分の1にします。

    それを三つ用意して、三角に組みます。

    そして、電子レンジで100Wぐらいで十秒温めます。

    すると、紫色の閃光が!!!

    三回実験しましたが、三回目はオレンジ色っぽかったです。

    動画は三回目のものです。

    原理は、電子レンジのマイクロウェーブが

    炭素の三角の所に集中し高エネルギーになるからです。

  • 2008.09.23
  • こんな物を買いました!!

    YAHOO! オークションでプラズマライトという物を買いました。
    (プラズマという衝動で;)

    届いてみると、青くてとてもきれいでした!!

    プロフィール

    oxygen

    Author:oxygen
    HN:oxygen
    年齢:16
    趣味:音楽鑑賞、フェンシング

    宇宙工学志望。今年から理系頑張る



    ブログランキング・にほんブログ村へ

    訪問者数
    今、見ている人
    現在の閲覧者数:
    やすらぎの癒し系名言集

    presented by 地球の名言

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    つぶやき
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    Sky Fly Away

    僕等の青春譜

    +ハルの日記+

    暇人の旧ブログ

    藍色の空

    Screw Flower

    議長のブログ会議案

    おバカと、車と、少しのお金があれば、笑って生きていける。

    内藤のギコっぽいブログ sabu

    超・宮★伝

    綿棒の底力

    只今現実逃避中

    404 Not Found

    Un modo del cielo

    TAKE IT EASY!
    インテリアカレンダー
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    Flash電光掲示板
    You need to upgrade your Flash Player.

    Flash電光掲示板を作成する
    検索フォーム
    正男ランダムゲーム
